コロナ禍後最初の海外旅行は

そろそろ海外旅行に行きたい

 

世界中で猛威を振るったコロナも今では日本でも5類に分類されY’s家でも海外旅行に行こうと言う機運が高まってきた2024年の春の事です

私の方は繁忙期も無事に終わり嫁さんの方はもう少々繁忙期が続くかな?と言ったタイミングではありましたが、休みも無事に取れそうなのでお隣 韓国に旅行に行く事にしました。

 

何処(の国に)行く?

韓国に決定するまで何度か夫婦会議を行い、タイのビーチリゾートが良いんじゃないか? はたまた、行ったことが無い国マレーシアとかベトナムにも魅力を感じるぞ!と話し合っていましたが、現実的にマイルを使って航空券を手配したとしても燃料チャーサージで9万円近く支払う事が分かっており、折角のマイルを使ってもコスパが良い旅行とは思えなくなってしましました。(マイルでの航空券も満席で取りずらい状況でもあり)また、今回の休暇は最大4泊5日と言う事でいつもより1日~2日休みが短いと言う更なるアドバンテージがあり現実路線で台湾か韓国と言う話になりました。

で、最終的に決めたのが韓国です。

 

4年ぶりの海外旅行へ出発!!

今回の韓国旅行は韓国ドラマ好きな嫁さんと韓国ドラマは「冬のソナタ」と「梨泰院クラス」くらいしか知らない私の聖地巡礼の旅行です。 どうなることやら・・・

 

それでは韓国旅行に行ってきたいと思います。

今回も旅の始まりは羽田空港です。 ただ、いつもと違った事と言えば海外は第三ターミナルからの出発、到着だと思っていましたが、今回は第二ターミナルから出発するので間違えないようにとの事。

ちなみに今回の便はNH861便で8時40分に羽田出発の便です。 なので早朝に羽田に到着したのですが、予想通り朝早くて何もお店が開いていなし(´;ω;`)

 

フードコートは高価だった

羽田空港から海外出発する時にいつも楽しみにしていたのが六厘舎さんのつけ麺でしたが、今回は第二ターミナルから出発との事で六厘舎さんのつけ麺はお預け状態(笑) なので蛤ラーメンなる物を頂きました。

食べたお店は「むぎとオリーブ」

出国審査が終わって海外旅行の楽しみの一つでもある免税店もオープン前でした。また、早朝に家を出発した事と頭の中はつけ麺になっていた事でラーメンを頂く事にしました。

ただ、非常に高価でした。 最近の物価高騰で仕方が無いと思っていましたがラーメンと生ビール(コップ)で2700円って・・・

でも、折角の海外旅行ですからと奮発して食べちゃいました(笑)

何でも銀座に本店がありビブグルマン掲載店だとか・・・
そりゃあ 高い訳だ!!

店舗情報

場  所  羽田空港第二ターミナル 出発ゲート通過後のフードコート内 72搭乗口近く
営業時間  6時30分から23時
価 格 帯  1,500円~

 

出発はあいにくの雨

自宅を出発した時は曇り空でしたが羽田にて雨が降ってきました。 スーツケースを引っ張りながら傘をささずに済んだ事は日頃の行いが良いから!?

安心の翼 ANAさんの飛行機カッコええ~

羽田→韓国 金峰の飛行機は感覚的に国内旅行と変わらない航続時間なのであっという間です。

 

私の海外旅行での飛行機の楽しみは何と言ってもビールです!
ビジネスマンが多い機内の中で「プシュ!!」とする時がたまらなく好きです(笑)←イヤな奴

やはりアッと今に韓国ソウル金峰国際空港に到着です。

金峰空港には前の会社からの友人P君が迎えに来てくれていました。
彼とはもう長い付き合いで、私が韓国に訪れるといつも歓迎してくれます
海外の友人がいると言う事はうれしい事でもありますね。 今回はそんなP君に日本酒の獺祭と日本酒のぐい飲みをプレゼントしました。

訪韓の目的は

私の今回の訪韓の目的は・・・

・P君に日本のお土産を渡す。
・カンジャンケジャン(蟹)を食す
・B級な焼肉を食べる
・冬ソナと梨泰院クラスの聖地巡礼
・屋台(市場)飯を楽しむ

と言うのが個人的な目論見です。

これで一つ目クリアです(笑)

 

と言う事で次の目的を達する前にP君からカンジャンケジャンは好きですか?とうれしい申し出があり昼飯を一緒に頂くことにしました。

 

地元民しか来ない店?

私にとって旅行に行くと時の最大の楽しみは地の物を食べるです。
ましてや海外旅行に行ったときは地元民に愛されるレストランで食べたいと思ってしまいますが、現実的にはGoogle mapで評価の良いお店を選んでしまうという事がほとんどです。

韓国だと友人が薦めてくれるお店に入れるのがうれしいです

で、連れて行ってもらったのがこちら

 

サムスンケジャン

こちらのお店はP君のお母さんが来た時に連れて行くようなお店と言ってました。
申し訳ないのですが車で連れて行ってもらったので場所が特定できていませんので詳細情報は書けません
また、写真を翻訳ソフトで調べるとサムスンケジャン書かれているので恐らく店名だと思います。
どなたか知っている方がいれば教えてください

 

ただ、ひたすら美味かったのと辛かった事を覚えています。
ウマ! カラ!!でも旨い!!!でも辛い!!!!と言いながら食べていました(笑)

そんな感じで始まった韓国旅行です。
初日後半はまた後日に書きたいと思います

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事